小ホール

野田公民館の紹介

3階の施設

リフレッシュルーム

会員制 (ご利用前に利用者講習を受講してください)

リフレッシュコーナー

軽い運動でさわやかな汗を流し、リフレッシュするための部屋です。
心身の疲労回復を目的としたストレッチ体操用マットや、健康管理のための体脂肪計、体重計もご用意しております。

会員登録時には、安全で効果的にご利用いただくため、利用者講習会に参加していただきます。

インストラクターによる体操教室や健康相談も実施しています。

利用案内はこちら >>

定員 24名

↑ ページの先頭へ戻る

情報活用コーナー

会員制 (ご利用前に利用者登録をお願いいたします)

情報活用コーナー

パソコンで情報を得るコーナーです。
インターネットやワード・エクセルなどが利用でき、視覚障がい者用の音声読み上げソフトがインストールされたパソコンも2台設置しています。また、小学生向けの学習用ソフトもご用意しています。

ご利用にあたっては、最初に総合カウンターで利用者登録をしていただく必要があります。
登録後は、登録証をカウンターに提示し、利用申込書に記入するだけで自由にご利用いただけます。

パソコンを活用した主催講座や、サークル等の団体への貸し出しも行っております。

利用案内はこちら >>

定員 20名
パソコン OS:Windows 7 / Internet Explorer / Word2013 / Excel2013 など

↑ ページの先頭へ戻る

ビデオ編集室

講習会修了者のみ (ご利用前に操作講習会を受講してください)

ビデオ編集室

ビデオ編集機(デジタル映像をVHSに変換して編集)・タイトラーは2組ご用意しております。 簡易機能型ですので、操作講習会終了後からご利用いただけます。
ホームビデオで撮影した自作ビデオ、地域活動の記録映像編集などにご利用ください。
(※著作権に触れないようご注意ください。)

利用案内はこちら >>

定員 2組
備考 多くの方にご利用いただくために、利用希望者が多い場合は利用時間を制限させていただく場合がありますので、ご協力をお願い申し上げます。

↑ ページの先頭へ戻る

↑ ページの先頭へ戻る

多目的スタジオ

多目的スタジオ

室内にはテーブルやいす、譜面台などをご用意しております。

持込可能な楽器のグループ演奏・練習などにご利用ください。
ただし、管楽器・エレキギター・太鼓など大音量を発する楽器については、遮音設備の限界からご利用を制限させていただいております。また、演劇・舞踊などで動きの激しいものについては利用できません。

利用案内はこちら >>

定員 20名

↑ ページの先頭へ戻る

4階の施設

調理実習室

調理実習室

調理台は4台あります。1台につき5人以内で利用できます。師範台は1台です。
食生活・栄養・健康・郷土料理等の学習に関連した一般調理実習や料理講習会などにご利用ください。
生活科学、環境学習などの実習にも利用できます。

器具の持ち込みも可能ですが、安全にご利用いただくために事前にご相談ください。

利用案内はこちら >>

定員 20名
設備 調理台: 4台 / 師範台: 1台 / 冷蔵庫: 1台 など

↑ ページの先頭へ戻る

活動室

活動室

団体活動の簡単な話し合い、軽作業にご利用いただけます。
ミーティング、作業用のテーブルが、いすをご用意しております。収納棚も設置しておりますが、作業で使った用紙などは毎回お持ち帰りください。

また、コピー機(複写機)・印刷機も設置しております。(※有料・セルフサービス)

複数団体・個人の同時利用を認めているため、ミーティングや作業中に他の団体または個人が印刷やコピーの作業に入る場合もございます。 あらかじめご了承ください。

利用案内はこちら >>

定員 8名
設備 コピー機(複写機): 1台 / 印刷機: 1台 ほか

↑ ページの先頭へ戻る

研修室

研修室

テーブル、いすをご用意しております。
団体活動のミーティングや通常のサークル活動にご利用ください。

ダンスなど激しい動きのあるもの、大きな音を出すもの、また油絵など汚れてしまった場合に原状復帰のむずかしい活動にはご利用いただけません。

利用案内はこちら >>

定員 24名

↑ ページの先頭へ戻る

幼児室

幼児室

小ホール、調理実習室、活動室などを利用される場合にご利用いただけます。
保育に必要な遊具・器具などはお持込可能です。

ご利用に際しては、保育される方の手配は利用者様側でお願いいたします。
保育責任者は名札、腕章などで明示し、事前打ち合わせの上ご利用いただけますようご協力をお願い申し上げます。なお、当日保育責任者は子どもと同室にいていただきますようお願いいたします。

利用案内はこちら >>

定員 10名

↑ ページの先頭へ戻る